昨日は、飛行機で約2時間半の成田から仁川。仁川からバスで約4時間の全州に来ました。
台風の影響と、渋滞で七時からのオープニング セレモニーには間に合いませんでしたが、まぁ、試合じゃないからオッケーでしょう。
 
全州といえば、ビビンバ!早速ディナーはビビンバでした。
辛いのが苦手な俺は、辛い味噌をほとんど取り除いて食べてるのに、それでも辛い…
その姿をみて”情けないなぁ”とばかりに、辛い味噌を追加注文してかき混ぜる韓国のお偉いさん。
しかし、入れすぎたのか半分近く残してました(笑)
日本代表も負けてません!みっちゃん(北原選手)も彼と同じくらい味噌を入れたのに、汗ひとつかかずたらい上げていました!
おかげで、彼女は一目置かれる存在になりました(笑)
 
今日は、トラックレースがありました。
種目は500m、1000m、3000mエリミネーションレースのどれかを選ぶ形式。
参加国は、韓国、日本、台湾、インドネシア、インド、中国、イスラエル。ちなみに台湾はアジアジュニアチャンピオンが参加です。
 
北原は1000m、宇田川は、500m、風巻は3000mエリミネーションを選びました。
 
北原は10年ぶりのバンクトラックに戸惑ったようで、集団についていくのがやっとなかんじでしたが、何とか粘って6位くらい?
 
宇田川は難なく予選を通過したものの、決勝のスタートで大きく接触してしまい後退…おそらく8位くらい。
 
僕は3000mエリミネーションで、予選はなく一発決勝。
スタート地点は来た順だったので、一番後ろからスタート。
先頭付近に来るまでに2周かかってしまいました。かなり人が入り乱れての荒めのレースになりましたが
その後は、韓国が逃げたりして、一列に。
ラスト5周で台湾が逃げ、6番手にいた僕はすぐに抜けず、、最前の選手も追いつけず、、距離は20mほど広がりました。
ラスト3周で集団の先頭にでましたが、ラスト一周で一人に再び抜かれ…
最後のストレートで並び2位か3位に入りました。俺だけが足を伸ばしていたのでおそらく2位だろうと言われていますが結果待ちです。
 
明日は5時半起き、6時半出発。
21kmのハーフマラソンです!
 
それでは!
 
 
 
 

コメントを残す